Boa tarde! (こんにちは!)
中村です。

今日はサンパウロ大学(USP)にて、松原先生による団長講演が行われました。先生のご専門である、血管外科の現状についてご講演され、終了後には多くの質問が寄せられました。

IMG_8842
講演を行う松原団長

講演終了後には、Pedro Puech Leão教授に病院内をご案内頂きました。USPでは年間160件の肝移植が行われていたり、10床以上の肝移植専用のICUがあったりと、ブラジルの移植医療の凄さを目の当たりにしました。

その後は、残念ながら肥田家の皆様とお別れし、次の活動地となるポルトアレグレへと移動しました!

IMG_8856
ポルトアレグレへと移動!

ポルトアレグレでも精一杯活動して参りますので、今後とも宜しくお願いします!

それでは、Tchao!