Bon dia!
おはようございます、会計の渡邉です。

昨日無事ご到着された、第45次派遣団団長でいらっしゃいます松原先生にご同行いただき、Santa Cruz病院を訪問いたしました。この病院は慶應義塾大学医学部8回生でいらっしゃいます細江静男先生が創立に深く関わった病院であり、83年の歴史がございます。また先月から運営されているSanta Cruz病院付属の研究施設や、高齢化社会に向けて定期的な健診や老後のライフプランを医師とともに考えていくための医療サービスを見学させていただき、予防医学の観点において大変勉強になりました。

0289860f-c9cd-42bd-b0ee-13ca7ca17d6b
<Santa Cruz病院>(※撮影時のみマスクを外しています)

また午後にはブラジル日報にて、これまでの活動について取材をしていただきました。ニッケイ新聞社の皆様にはこれまでも何度も私共の活動について掲載していただいており、本年度もご興味を持っていただき大変嬉しく存じます。

ed20773b-c8ee-4d90-853d-656e9ac6fe6e
<ブラジル日報にて>(※撮影時のみマスクを外しています)

また夜には長年に渡り本研究会にご尽力いただいているサンパウロ三田会の皆様にもご挨拶させていただきました。約13名がご多忙の中お集まりくださり、イギリスを含むこれまでの活動のご報告や、今後の活動についてご説明させていただきました。世界各地でご活躍されている先輩方から大変温かいお言葉を頂戴し、国や学部を超えた慶應義塾の強い繋がりにお力をいただいた素敵な時間となりました。

明日のポルトガル語での発表に向け、団員一同、最後の練習を重ねております。
また明日ご報告させていただきます。
今後とも応援のほどよろしくお願い申し上げます。